CSJつくばテニスガーデン訪問


全国レべルのJr選手を多数輩出しているCSJつくばテニスガーデンにお邪魔してアライメント&セルフケア指導を行いました。

 

Feetech®インソール使用のU14日本代表の佐藤久真莉選手をはじめJrトップレベルのJrアスリートにそれぞれの現在抱えている身体やプレー中の問題や身体の動きなどウィークポイントの抽出と改善のためにすべきことを選手、コーチ、保護者の方と共有させていただきました。

 

ご好評いただき、おかげさまで第2弾、3弾と定期的なインソール作成会と指導と訪問させていただくことになりました。上田コーチはじめ、熱心なCSJのコーチ陣の皆様ありがとうございました。

 

Jrアスリートにとって、毎日のような種目練習での身体のケア不足は全種目共通で深刻な問題です。
また、種目練習の指導を受ける前に”できていて当たり前の”立ち方、走り方、ポジションの取り方”など、これまで誰も教えてくれなかったことはやはりできていないアスリートが多く、早期にこれらを知っておくだけで怪我のリスクを減らし安定した基礎を身につける基盤になります。

 

フットトレーナーズでは日々自宅でできるセルフケアの指導と、

”立ち方、走り方、ポジションの取り方”を年齢に合わせた指導法で指導しています。

 

CSJつくばテニスガーデンのブログにも紹介されました。

http://bit.ly/2agwCCd