JISSハイパフォーマンスセンター緒方コーチ


国立スポーツ科学センターのハイパフォーマンスセンターの指導員で、フィギュアスケート選手を担当することになったストレングスコーチの緒方さんが、フィギュアスケーターのアライメントチェック&セルフケア指導とインソール作成の見学とフィギュアスケーターのコンディショニングとトレーニングについての意見交換のためにフットトレーナーズにいらしてくれました。

 

かねてからフットトレーナーズにはNECやJTなどのバレーボール選手やバドミントンの選手をご紹介いただいていましたが、まさかフィギュアスケーターのトレーニングの話でディスカッションする機会が来るとは夢にも思いませんでした。

 

フィギュアスケーター向けのトレーニング本を皆で出せるように今後もよろしくお願いいたします!

 

以下緒方さんのFBコメントです。

↓ ↓ 

フットトレーナーズの飯田さんを訪ねて代々木のお店に伺いました。

ランナーからモーグル、フィギュアスケーターまで幅広くサポートされています。

フィギュアスケーターのトレーニングやコンディショニングについてディスカッションさせて頂き、非常に有意義でした。
まだまだ知らないことばかり。

選手たちが怪我なくキャリアを積んでいくために行動し続けるのみ。