· 

フィギュアスケーターのオーダーメイドインソール ビフォーアフター

スケート用オーダーメイドインソールの使用前使用後の動画UPです。

 

初級レベルの小学生スケーター。

ハーフサークルの練習でインエッジが不安定とのことでインソール作成をしました。

 

足のアライメントはかなりの扁平足で

スケート靴を履いただけで内側に強く荷重しています。

 

これだけ聞くとインエッジに乗っているように聞こえますが、

彼女の場合、内側への倒れこみが強すぎて、

倒れこんでいる状態でエッジのフラットを保って立っていました。

 

つまりエッジがフラットの状態からさらにエッジを内側に倒すことができない状況だったわけです。

インソールでアーチをキープし、エッジがフラットな状態でインにもアウトにも倒せるように調整しました。

 

動画はインソール前と後の画像です。

画像の提供はスケーターのお母様です。

最初にご相談にいらした時に私にもビフォー映像を見せてくれました。

 

3日後のハーフサークルで圧倒的に違う安定感が出たということで

動画を送っていただき、掲載のご許可をご本人、先生、保護者の方にもいただき公開させていただきました。

 

他のスケーターが映らないようにトリミングしておりますので

見づらいかと思いますが、ご了承ください。