· 

プロゴルファーのアキレス腱断裂後のインソール作成とIASTM施術

ゴルフの白木里枝プロが

インソール作成とアキレス腱断裂後の

足関節可動域改善のIASTM施術にいらっしゃいました。

 

以下は白木プロのFacebookより。

 

本日は、
靴を2足持ち込みインソールを作成🦶

私、実はインソールの免許を有してます。

飯田さんは、インソールで一番信頼している先生です

30代から、ずっとお世話になってる飯田先生の元に靴を持ち込み👟

アキレス腱用のインソールを作成してもらいました。

断裂してから、どうも思うように足が動かない。

10キロ以上歩くと足が紫色になる。

インソールで足首とふくらはぎの柔軟性を戻すべく施術もいれて頂きインソールを作成してもらいました。

やっぱり技術あります‼️
足が楽〜

足のミット感と、
動きがあきらかに違います。 
なめらか♫

 

◯すでに怪我をしてる人
◯痛みがある人
◯古傷の痛みがある人
◯アスリート

 

インソールだけで直ることもあります。
足の歪みは身体のゆがみでもあります。

 

今回は2時間ほどで完了

 

とてもしっかりと、じっくり丁寧に説明してくれて施術してくれた上でインソールをつくってくれます。

 

飯田先生にインソールを依頼した、
私のマッサージのお客様は、

半年も苦しんだ膝の痛みが、
わずか2週間で完治しました^ - ^

インソールをいれることにより、

 

◯飛距離アップ
◯パターの技術アップ
◯足の速さ
◯怪我の防止
◯疲労の軽減

 

ほんと凄い‼️

是非一足オーダーしてみてください。
既製品のインソールとは全く違います!

緩やかインソールコースがありますが、
是非しっかりコースで作成することをお勧めします

今回は2足で4万円でした^ - ^

アキレス腱断裂した方‼️
絶対インソールしたほうがよいですよ。
足の動きのサポートをしてくれます。

 

 

インソールによって、
重心バランスが、ベストなポジションを維持してくれるので、整体してる感覚に自然となります。

 

死ぬまで自分の足で歩ける身体作りをモットーにしてる私には必須アイテムの一つです♫

 

今後、
技術を伝授すべく指導も行うようです。
もちろん士業者、もしくはそれ相応の解剖学を有することが必須となりますが、
これは必要な技術だと思います。

◯看護師
◯柔道整復師
◯PT
◯マッサージ師
◯整体師
◯スポーツショップ
◯指導者
◯老人ホーム

のお仕事の方には、
とてもよい技術かと思います^ - ^

ジュニア用も、もちろんあります^ - ^